ブログ

 

いろんなきのこを見たよ~🍄

2023.03.13

土曜日のお別れ遠足では、暑い中、参加いただきましてありがとうございました。楽しかった、いい思い出になりました、など嬉しい声をたくさんいただきました。本当に、ありがとうございました。

 

今日のきらきら組の様子です!

色々な種類の『きのこ』を見ました。

「昨日お山に、しゃっきりだけを採りに行ってきたんだけど~見てくれる?」きらきら組の子どもたちの大好きなカエルごっこに出てくる、しゃっきりだけの話をすると目がキラリ!

「ジャーン!」袋から出すと「すごーい!触りたい!」との声が…触ってみました^^

じっくり観察する子どもたちです

 

 

「これは、しゃっきりだけじゃないよ!」

「えー違うの!じゃあ、これは?」

「これも違う!しゃっきりだけは、白くないよ」と子どもたち!

「えー、これも違うの!じゃあ、これは?」

 

「しゃっきりだけは、ボコボコしてるんだよー!」「これも違うんだねー。じゃあ、ながーいのは?」

「違う、違う、これも違うよ」

「また違うの。じゃあ、最後にこれも見てくれる?」

「しゃっきりだけは、ピンクだからー」と教えてくれます。「そっかーどれも全部違うんだね。しゃっきりだけと思ったんだけどなー?」保育士がしょんぼりすると「また、みんなで採りに行ったらいいよ~♪」となぐさめてくれました。

実際のきのこを触って、ごっこの世界をまた、たくさん楽しむ事ができそうです。

 

きらきら組 担任

 

 

 

 

〇給食・おやつ〇

 

〇夕食〇

ご飯・カレイ煮付け・サラダ・みそ汁

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.