ブログ

 

さむーーーーーーい😱💦

2023.01.24

今日はとってもとっても寒かったですね(>_<)

今日のにこにこ組の様子です!

もうすぐ迎える節分に向けて、赤鬼の製作をしました👹

 

朝の会で絵本を見た後・・・

 

リズム遊びで体を動かして・・・

ドングリになってコロコロしています~🎵

 

 

そしてオニの製作です👹

プチマジーでオニの髪を描きました。

次は目や角を貼るよ~

さぁ、どんなオニができるかな?

 

にこにこ組は0歳児クラスですが、目や口、鼻などを貼る時には

「目はここにあるね」

「お口は、ここだよ」

と声をかけたり、指でおさえて伝えて製作を行っています。

ですが、違う位置に貼っても、貼り直したり、注意はしないように見守っています。

繰り返し伝える事で、自然に目や口の位置を認識するようになってくれるからです。

又、ペンをどちらの手で持っても持ち替える事はせず、持ちたい手で楽しんでもらっています。

利き手が定まっていない乳児期、両方の手を使う事により、脳がよりたくさんの刺激をうけています。

なので今の時期は持ちたいと思った手で、やりたい気持ちいっぱいに楽しんでほしいと思っています。

 

 

にこにこ組   担任

 

 

そして今日のきらきら組のガンバリマンです!

「今日は私がガンバリマン!」

とやる気満々でした。

今日は一日ありがとう!

とっても助かりました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

〇給食・おやつ〇

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.