ブログ

 

凧、凧あがれ~!

2023.01.06

とっても良いお天気でしたね。今日のきらきら組の様子です!

 

凧を作って、凧あげをしました。

まずは、凧作り!シールをビニール袋に好きに貼ります。

「ミッキーみたいに貼ったよ~!」

「小さいシールも、いっぱい貼るね!」

「たくさん貼ろうっと!」

 

「どのシールにしようかなー!」

 

 

色々考えて、それぞれオリジナルの凧が出来上がりました。さて、今度は、園庭で『凧あげです!』

「それー!」

「スピードアップするぞー!」

「わーい!」

「見てみてー!」

 

「楽しーい!」「またやりたい!」とみんな大喜びでした♪

また今度、お散歩に出かけた時に、公園でもしようねとお約束しましたよ。

 

そして、園庭に行く前には、友だちとの素敵なやりとりもありました。

「一番上のボタンが難しいんだよねー」「やってあげるー」「ありがとう!」

「ちょっと、難しいなー」「お手伝いしようか?」「ありがとう!」

困ったときに助けてほしいと言える気持ちや、困っているお友だちを手助けする気持ちが芽生えているんだなと、ほのぼのしました^^

 

 

きらきら組 担任

 

〇給食・おやつ〇

今日のおやつは『七草がゆ』です。七草は、早春にいち早く芽吹くことから、邪気を払うと言われていました。そのためこれを食べる事で、一年の無病息災を祈るようになったのです。

子どもたちは「うわー、お粥だ!」「おかわりちょうだい!」と言いモリモリ食べてくれました。一年間元気いっぱいで過ごせますように…

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.