ブログ

 

よいお年をお迎えください^^

2022.12.28

あっ!という間に今年最後の登園日になりました。

今日のろぉたす保育園は、大そうじの日。

みんなマイ雑巾(新品です^^)を手にスタート!

 

にこにこ組のお友だちも・・・ 先生を見てまねっこです。

身近な信頼する大人のまねっこが楽しいんです^^

小さな手で、楽しそうにふきふき♪

カゴもピッカピカになりました✨ありがとう~♡

 

わくわく組もはりきっていますよ!

 

自分のロッカーを拭き終わると、お休みのお友だちのところも拭いてくれました。

 

窓を見つけました! ふきふき♪

 

いつも使っている椅子にも、ありがとうの気持ちをこめて❤

もっともっと拭きたいから床もふきふき♪

「ピカピカになったね~。うれしいね!」 お部屋がいつもより輝いて見えました✨

最後は手洗いも。

 

きらきら組は。。。

のりを使った後の片づけも自分たちでしてくれたそうです。

 

「いそがしい💦いそがしい💦」とはりきっておそうじ♪

自分でどこを拭こうか、見つけながら拭いてくれましたよ^^

にこにこ組にもかけつけてくれました!ありがとう~

 

さぁ! 保育園の中がきれいになったので。。。

玄関に、きらきら組のみんなが作ったしめ縄を飾りました。

新しい年も幸せや健康をもたらしていただけますように。。。

(※しめ縄は、日本のお正月の伝統的な過ごし方を知ってもらえたら、との思いで製作しており、特定の宗教を意識していませんが、もしも気になさる方がおられたら大変申し訳ありません)

葉牡丹も飾り、お正月の準備はバッチリです✌

 

給食後のわくわく組では、「かんぱーい!」が楽しそうに始まりました。

子ども達、大好きな大人のすることをよく見ていますね笑

 

2022年最後のブログ更新となりました。

今年も保育園の保育にご理解、ご協力をいただきまして本当にありがとうございました。

職員一同、心よりお礼申し上げます。

来年もみんなが笑顔いっぱいの良い年になりますように。

良いお年をお迎えください!

 

〇給食・おやつ〇

掃除してお腹がペッコペコになって食べるカレーライスは格別の美味しさだったね!

給食の先生、今年も美味しい給食を作ってくれてありがとう~

来年もたくさん食べまーす!

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.