ブログ

 

ふわふわ、くるくる。いろいろ感じたお散歩です♪

2022.11.30

雨があがったので、きらきら組とわくわく組はお散歩に出かけました^^

 

歩いていると、たくさんミカンがなっているのを見つけました!

みかんってこんな風に木になるんだねぇ。みんなで発見です^^

 

次に見つけた葉っぱ。香りをかいでみると・・・

なんだか爽やかな香り。ローズマリーっていうんだよ。

お料理にも使えるんだよ~、とお話。

フワフワの葉っぱも少しだけ触らせてもらいました。「ふわふわ~」と手触りを楽しむみんな^^

お目当ての電車もたくさん見ました✨

帰り道で理容室のサインポールをみーつけた!

「くるくるしてるね!」ときらきら組のお友だちが話していると、わくわく組のお友だちが下についている車輪を回していたのが、面白くてとっても可愛かったです♡

保育園についたけど、もっとあそびたかったのかな?

来ないなぁ、と気づいて「おいでー」と迎えに来てくれました。ありがとう^^

お部屋に入る時に、皆が脱いだ帽子を抱えていったお友だちがいて、どうするのかな?と様子を見ていると・・・

 

マークを見て、それぞれのロッカーになおしてくれました✨ありがとう^^

「いれたよ!」と嬉しそう♡ 先生もみんなも嬉しいです。

 

お友だちにタオルを届けてくれて、自分のしていたあそびに戻るところです。

一歳クラスのわくわく組、お友だちとの関わりがぐっと増えてきて、毎日笑ったり、泣いたり、時々おもちゃを取り合ったり・・・

楽しく過ごしています^^

 

1歳担任

 

〇給食・おやつ〇

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.