ブログ

 

9月の誕生会でした♪

2022/09/16

今日は9月生まれのお友だちのお祝いをしましたよ♡

紹介されると、ちょっぴり恥ずかしそうな表情を浮かべながらも「は~い」と元気に前に出てきてくれました^^

「好きな食べ物はなぁに?」「好きな動物は?」のインタビューに「おにぎり♥」「きりん」と答えてくれました✨

プレゼントのカード、嬉しいね!

お友だちみんなにお祝いの歌をうたってもらってニッコニコ☻

おたんじょうびおめでとう!  ぐんぐん大きくなってね!

 

 

続いて先生達からのプレゼント🎁

『秋といえば・・・』を見ました。

可愛いおじいさんとおばあさんが登場!!

みんなちょっぴり驚いたり、くすっと笑ったり♪

あれあれ?おじいさんは浮き輪を持ってどこに行くのかな?

おばあさんが、海に入るには少し寒いんじゃないですか?と心配して、まだまだ暑いけど、少しずつ秋が近づいてきているんだよ、と教えてくれました。

そして、みんなが暮らしている日本には春・夏・秋・冬の四季があることも、お話してくれましたよ。

その後、いろんな秋を紹介してくれました!

おじいさんとおばあさんが丹精込めて育てた畑に行くと、たくさんの蔓が^^

よーし!ひっぱってみよう!!

秋と言えば・・・

どんぐり!

赤とんぼ!

ぶどう!!

ミカンに似てるね、これは柿だよ!

もみじやイチョウの葉っぱ!

そして~読書の秋!!

あれ?最後の一本はなかなかぬけないぞ!?

おじいさ~ん、手伝っておくれ~!

それでも抜けないので・・・応援を呼んでみます。

「だれか手伝ってくれるかい?」と頼まれると

すごいすごい!!ぞくぞくと駆けつけてくれました! なんて頼もしい♡

すっぽーん!!

みんなで力を合わせ、やっと抜けたのは、とーっても大きなサツマイモ!!

やったー!!!

抱えてみました!(笑)

大盛り上がりの誕生会で、みんながニコニコ!

そしてこの後は、調理の先生が腕によりをかけて作ってくれた誕生会メニューの給食をいただきました。

さらにニッコニコの笑顔になったろぉたすのみんなです♡

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.