ブログ

 

今度は天気になぁ~れ💦

2022.07.12

今日はみんなが楽しみにしていた『プール開き』の日でした。

「せんせー みてー」

「みずぎ もってきたー」

とワクワクしながら登園してくれた子どもたち♡

 

でも・・・

残念ながら、雨が降り出し、水温も低く、今日は室内遊びを楽しむ事に変更となりました💦

 

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

「プールはいるー」

と楽しみにしていたきらきら組は、園庭の様子を見に行きました。

「黒い雲がいっぱいで雨が降りそうだね💦」

保育士が雲を指さすと

「ほんまやなぁ💦」

「プールできないね・・・💧」

とても残念な顔をしながらも、なぜ今日のプール遊びがなくなったのかをちゃんと理解してくれました。

そして雨が降りだす前に

ピーマンの収穫をしてくれたきらきら組。

ありがとう♡

 

次のプールの日は晴れるといいね(#^.^#)

 

お部屋にもどると、粘土遊びをしました。

小さくちぎったり、丸めたり。

指先をたくさん使い楽しんでいました。

 

 

 

わくわく組は室内で身体をたくさん動かしました。

滑り台をすべったり・・・

トンネルをくぐってみましたよ。

トンネルを抜けて、友だちの顔が見えるととっても嬉しい~(≧▽≦)

大きなフープも使ってみましたよ。

ピョンピョン跳んだり、くぐってみたり。

思い思いに楽しむ姿が見られました。

 

 

 

わくわく組は指先を使う遊びをしました✋

シール遊びに新聞遊び🎵

指先をいっぱい使って楽しんくれました。

お帰りの会で

「明日も元気にきてね~」

とお名前を呼ぶと・・・

こんな可愛い姿が見られました(≧▽≦)

 

 

 

〇給食・おやつ〇

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.