ブログ

 

みんなの願いが叶いますように🎋

2022.07.07

今日は七月七日、七夕の日🎋

一年に一度、天の川で織姫と彦星が会えると言われる日ですね。

今夜、お星さまがいっぱい集まった天の川と、その両側に輝く織姫星と彦星が見えるといいですね☆

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

今日は7月の誕生会と、七夕の会をしました‼

まずは誕生会の様子です!

 

お誕生日を迎えたお友だちに何歳になったのか聞いてみました。

元気いっぱいに答えてくれた後は、みんなから歌のプレゼント🎵

そして・・・

おたんじょうび、おめでとう!

誕生日カードはお友だちが渡してくれましたよ。

元気で楽しい一年になりますように(#^^#)

 

 

次は七夕の会の様子です☆彡

七夕の日はどんな日かな?

遊んでばかりいた織姫と彦星を見ていた神様が怒って、一年に一度しか会えなくしてしまったんですって💦

そんなお話を真剣に聞いているきらきら組です(#^^#)

にこにこ組も興味津々👀

 

大きな笹の葉を見ると・・・

ワックワク~のわくわく組です(#^^#)

 

短冊の願い事には・・・

☆戦争のない平和な世界で、皆が仲良く暮らせますように

☆一日も早く、マスクのない生活が送れますように

☆ろぉたす保育園の子どもたちが、元気いっぱい過ごせますように

などと書かれていました。

 

園長先生の短冊には・・・

毎日『にこにこ』笑顔で『わくわく』する経験をたくさんして、子どもたちの未来が『きらきら』輝くものになりますように。

と書かれていました🎋

 

素敵な七夕の夜を過ごしてくださいね

 

にこにこ組 担任

 

〇給食・おやつ〇

〇延長夕食〇

豚の生姜焼き丼・絹さやとかぼちゃの煮物・キャベツとわかめの味噌汁

(みそ汁の中には、ろぉたすファームで採れたネギが入っています)

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.