ブログ

 

連休明けもにこにこ~(^O^)

2022.05.06

今日はゴールデンウイーク中の登園となり、登園時にはたくさん泣く子がいるかなぁと心配していましたが、そんな心配はいりませんでした(^_-)

笑顔いっぱいの登園でしたー!

少し泣いちゃった子もすぐに泣き止んで遊ぶ姿を見てとっても嬉しかったです(≧▽≦)

日中の気温差が大きい時期、体調管理がとても難しいですが、残りのお休みを元気で楽しく過ごしてくださいね。

 

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

にこにこ組は室内遊びを楽しみましたよ~🎵

興味を持ったおもちゃに自分から手を出して楽しむ姿が増えてきました。

可愛い笑顔もいっぱい見れました♡

 

 

 

 

 

わくわく組ときらきら組は食育!

夏野菜のピーマン、トマト、なすびの苗を植えましたよ🍅

 

まずはわくわく組の様子です!

「これはなにかな?」

「これはピーマンの苗だよ」

保育士の話を聞いた後は・・・

 

みんなで土をかけたり、水やりをしました~

 

早く大きくなりますように(≧▽≦)

 

次はきらきら組の様子です!

「ちいさなお部屋にいるので、大きくて広いお部屋にお引越しさせてあげようね」

保育士の話を聞いた後、自分でスコップで土に穴をあけて、苗を移し替えました。

「移し替えた後は、土をかぶせてギューっとしてあげてね」

「ここがおうちだよ~と教えてあげてね」

と伝えると

「ギューっ」

「おうちここー」

と言いながら楽しんでいたきらきら組♡

最後は水やりもしましたよ。

大きくなるのが楽しみですね(≧▽≦)

 

 

〇給食・おやつ〇

カレイの磯部焼き・ご飯・きんぴらごぼう・みそ汁

 

 

〇離乳食(初期)〇

つぶし粥・白身魚のすりつぶし煮・玉ねぎペースト・じゃが芋ペースト

 

マカロニきな粉・牛乳

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.