ブログ

 

明日からGW🎏~

2022/05/02

今日は爽やかな1日でしたね~😊既にGWの方、楽しんでいますか~?ゆっくりされている方も多いですかね?新しいスタートをきって1ヵ月が経ち、環境の変化から少しお疲れが出てくる頃ですね・・・GW、楽しむもよし、休息するもよし、心も身体もしっかりリフレッシュして、また元気に登園して欲しいと思います♪

今日のろぉたすの様子です☆

 

きらきら組

絵の具で感触あそびをしました。

まずは半袖に着替えて準備万端!

始めると、思い思いにグルグルしたり、ペタペタしたりと、とっても集中していました♬

  

大きな紙におもいっきりペインティングするのって、とっても楽しいね!

 

わくわく組

公園に散歩に行きました。落ち葉を拾ったり、動物の遊具に乗って楽しみました♪

 

保育者が走ると、「待て待て~」っと追いかけて来て、保育者が追いかけると、「キャ~!」と言いながら逃げていました(^^)みんな元気いっぱいです♡

たくさん体を動かして遊んだ後は、みんなで休憩お茶タイム⏰

アゲハチョウを発見👀「ちょうちょ!」ととても嬉しそうなわくわく組でした(^^)

 

にこにこ組

絵の具の感触を味わいました!絵の具を見るなり手を出して楽しんでくれていましたよ😊

 

白い絵の具を紙にペタペタ〃

可愛いイチゴが完成しました🍓

 

〇給食・おやつ〇

ハヤシライス・フルーツヨーグルト

 

こいのぼりクッキー・牛乳

 

離乳食(初期)

つぶし粥・白身魚のすりつぶし煮・人参ペースト・じゃがいもペースト

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.