ブログ

 

僕たち私たち卒園します🌸

2022.03.26

恵みの雨がふりこむ今日、ろぉたす保育園の第4回卒園式でした。

園長先生にコサージュをつけてもらっています。

可愛いコサージュは、なんと園長先生の手作りなんですよ。

思いを込めて一生懸命作ってくださいました^^

 

まずは、いつものお部屋で記念写真♪

みんなドレスアップして素敵~✨

 

さぁ、始まります。

きらきら組、入場です!

 

社長先生から皆さんへお祝いの言葉をいただきました^^

みんなしっかり聞いていましたね。

 

園長先生から、卒園するみんなへ贈る言葉です。

一人ひとりに心のこもったあたたかいメッセージをいただきました♡

そして卒園証書授与です。

「ごそつえん、おめでとう!!」

一人ひとりの手型と名前入りの、世界でたった一枚の卒園証書。

これも園長先生が一枚一枚、心をこめて書いてくれました^^

 

 

きらきら組が歌います🎵

「がんばりマンのうた」「みんなともだち」

元気な「はーい!」とっても素敵だったよ☆

本番にとっても強いきらきら組です✌

 

先生達からも歌でお祝いさせてね♪

コロナ禍であることを踏まえ、皆で練習した歌を録音して聴いていただきましたよ^^

踊りがちょっぴりずれていたのはご愛敬!ごめんね!(笑)

 

そして、記念品の贈呈です。

ろぉたすでは、いつでも見たいときに見られるように♡いつも見守っているよ、の思いをこめて卒園アルバムは冊子ではなく飾ることができるように額に入れています。

そして想い出がたっぷりの写真をデータにしてお渡ししています♡

 

最後に保育園での想い出をスライドショーで♡

こんなことがあったなぁ♡楽しかったなぁ~とたくさんの出来事を思い出しました。この日のために、一生懸命作ってくれた先生に感謝です♡(写真データの中にスライドショーも入っていますよ~)

可愛い名ナレーションも加わり、感動でした。

最後にろぉたすの園舎が映った時の「あっ!ぼくのおうちだ!」で職員全員の涙腺は崩壊しました!

私たちが素敵なプレゼントをいただきました♡

きらきら組のみんな、お父さんお母さん、本当にほんとうにありがとうございました♡

皆さんからいただいたプレゼント、ろぉたすの玄関に大切に飾らせていただきます!

とてもあたたかい素敵な卒園式になりました。

ずっとずっと大好きだよ♡

ずっとずっと応援しているよ!

いつでも会いに来てね。心待ちにしています。

お父さんお母さん、困ったとき、悩んだとき、嬉しいとき、いつでも会いに来てください。いつでもお話しに来てください。

実家に帰るように、お顔を見せてください♡

私たち、ろぉたすでいつでも待っています^^

さよならじゃないから、またね!                                                                                          2歳担任

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.