ブログ

 

楽しい一週間となりますように~🎵

2021.12.13

さぁ一週間の始まりです!

 

どんどん寒くなる時期💦

空気も乾燥し、風邪やインフルエンザが流行り始め、ノロウイルスやロタウイルスなどの感染症も心配ですね💦

コロナ禍でアルコール消毒の機会が増え、さっき消毒したからと思って、手洗いをしない事ありませんか?

コロナやインフルエンザには有効なアルコール消毒ですが、残念ながらノロウイルスやロタウイルスにはあまり効き目がないようです💦

やはり石鹸を使った手洗いが一番のようです!

こまめな手洗いとうがいで元気に過ごしたいですね(*^-^*)

 

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

はいはい組とにこにこ組は今月25日に動画配信を予定している発表会のビデオ撮影をしました。

ミッキーマウスとミニーマウスの衣装を着けて『ミッキーマウスマーチ』を踊りましたよ♬

衣装をつけて大喜び~(≧▽≦)

いつもと違う様子にちょっぴり緊張している子もいましたが、最後は楽しむ姿も見られました。

今日の様子は25日までお楽しみに~

 

 

きらきら組も発表会に向けてごっこ遊びをしましたよ。

 

そしてごっこ遊びの後のお楽しみの給食🥄

「きょうの給食なにー?」

と毎日とっても楽しみにしている子どもたちです。

「おいしいねー」

とニコニコで食べてくれます!

最近では器を持って、背中を伸ばしてかっこよく食べているきらきら組です。

「おかわりー」

の声が何度も聞こえ、大満足(≧▽≦)

 

スプーンやフォークを下手持ちで食べるようになって、興味が出てくるとお箸も使い始めています。

食べることはとても大切な事!

美味しい気持ちを楽しい気持ちといっしょに味わってほしいと思っています(*^-^*)

 

 

〇給食・おやつ〇

ホキの天ぷら・キャベツのごま和え・ご飯・みそ汁

さつま芋蒸しパン・牛乳

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.