ブログ

 

きらきら光るお空の星よ☆

2021.06.30

明日から7月を迎えますね!!

暑い夏がやってきます(^^)

水遊びにプールと子どもたちと一緒に楽しい夏を過ごしたいと思います✨

 

今日はにこにこ組・はいはい組とお星さまの笹飾りを作りました!!

にこにこ組は目と口にシールをペタン!

オクラスタンプしたのと一緒にするとお星さまが完成しましたよ😊

目と口のシールの位置は、保育者の見本を見て

子どもたちが一人で貼っていますよ✨

とっても上手に指先を動かせるようになっています(^^)

 

はいはい組は手型をとりました!!

絵の具をつけると、自分でもぬりぬりしようとする姿がありました☆

画用紙にも上手にペタンとすることができました😄

 

きらきら組は朝の会の時に「かっこよく立ってみてー」と言われると

「ビシッ!!」と言いながら立つ子どもたち!!

足も揃えていてとってもかっこいい✨

 

その後は公園まで散歩に行きました!!

公園では電車の音が聞こえると金網に張り付いて見ていました(^^)

シャボン玉を追いかけて遊ぶと、「もう一回」と何度も楽しみました🎶

 

 

昨日の手洗い指導のお話を聞いたあと、にこにこ組もしっかりと一人で手洗いしてくれています(^^)

指の間や手首もきれいになりました✨

調理の先生教えてくれて、ありがとう☆

 

○給食・おやつ○

 

タルタルチキン南蛮・大根の酢の物・ご飯・すまし汁

 

カルピスわらび餅・牛乳

 

○離乳食○

 

お粥・鶏肉と玉ねぎの煮物・大根と人参の煮物・すまし汁

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.