ブログ

 

お誕生日会がありました🍰

2020.08.28

8月も終わりを迎えようとしていますが、

まだまだ残暑が厳しい日が続きますね(>_<)

体調を崩さないよう気を付けたいですね!!

 

さて、今日は8月の誕生日会がありました✨

みんながよく知っている夏のものといえば・・・スイカ🍉!

ということで、夏の風物詩であるスイカ割りを行いましたよ^^

楽しんでくれるかな~~

 

まずはきらきら組☆

狙いを定めて・・ポン!とっても楽しんでいました☺

 

先生は目隠しでやってみましたよ。

そこそこ!ぎゃーこっちこないでぇ!(笑)と大盛り上がり🎵

 

目隠しでやってみたいお友だちは、さっそくチャレンジしてみましたよ^^

割れた後はスイカを切ってみんなで食べました!!

おいしいね!せんせいにもあげる!と優しいきらきら組でした(#^^#)

 

にこにこ組、はいはい組もスイカ割り🍉

 先生が見本を見せると、やりた~いという、いい表情を見せてくれました。

いくよ~~っ、えいっ!!

とっても楽しんでいました^^

 はいはい組も大きなスイカに興味津々👀

お兄さん、お姉さんが使っていた棒を持って嬉しそうな子や

スイカをそのまま手で割ろうとする子など、様々な反応がありましたよ☆

その後は先生が切ったスイカをパクパク!

「おいし♡」とみんな、よーく味わっていました✨

 

8月のお誕生日の2人です!!

照れながらもお誕生日の歌をプレゼントされるとニッコリした表情を見せてくれましたよ♡

お誕生日おめでとう!\(^o^)/

 

 

 

○給食・おやつ○

 

ソース焼きそば・アメリカンドッグ・焼きとうもろこし

 

 牛乳・お誕生日ケーキ

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.