ブログ

 

いい天気☀梅雨はまだかな~

2020.06.08

今日もとってもいい天気!!休み明け子どもたちも元気いっぱいに登園してきてくれました♪

待ってたよ(^^)ありがとう!!

 

はいはい組は近くの公園までおさんぽへ♡

先生が吹くしゃぼん玉に釘付け!!

シートの上をハイハイしてたくさん動きました♪

日陰では風も吹いていて気持ちよかったね♡

 

たくさん活動したあとには、美味しい給食を♡

パクパクモグモグ☆たくさん食べるようになったね(^^)

 

にこにこ組はお部屋でなぐり描きを楽しみました♪

紙いっぱいにぐるぐる!!

いろんな色を手に取り、楽しむ子どもたちでした✨

そのあとには、玄関のろぉたすファームへ☆

いちごを触ってみたり、発見がいっぱいでした(*^^*)

お昼寝の時の可愛いショット📷

お友だちと手を繋いですやすや眠っています☺ほっこりしますね♪

 

きらきら組はお友だちと手を繋いでお散歩し、公園へ♪

暑いので氷を用意し、持っていきました!!「つっめたい!!」と子どもたちも触ってみましたよ!!

公園で袋に入れた氷水を触り、感触を味わっていました✨気持ちよかったね!!

霧吹きを使ってミストを浴びたり!!追いかけ合いっこ楽しかったね!!

お砂を集めて、砂遊びを楽しむ子もいました♪

たくさん遊んだ後には、お茶を飲んで!!”お茶おいしいね~♡”

たくさんおかわりしてしっかりと水分補給をしましたよ(^^)

 

〇給食・おやつ〇


マーボー丼・春雨サラダ・中華スープ

ピザトースト・牛乳

 

〇離乳食〇

(中期)粥・鶏肉と野菜のつぶし煮・野菜のつぶし煮・スープ

(後期)軟飯・豚肉と野菜の煮物・野菜の煮物・スープ

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.