ブログ

 

暑かったですね☀

2020.06.02

今日はとっても良いお天気でしたね☀

そして、暑かったですね…💧

 

湿度も気温もドンドン上がり熱中症が心配な季節💦

水分補給をしっかりしながら、夏の遊びを楽しみたいと思います(^^)

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

朝の会で先生の歌をきいているはいはい組

椅子の準備を始めるとちゃんと集まってくれるようになりました。

 

園庭ではシャボン玉に釘付け👀

 

お水遊びもしましたよ~💦

 

 

気持ち良さそうに水の感触を楽しんでいました。

 

お部屋ではみんな仲良く遊んでいました♡

カメラ目線のはいはい組です(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

にこにこ組はお散歩へ行きましたよ。

みんな大好き電車です🚃

 

にこにこ笑顔で歩いています(^^)

 

 

公園に行くぞー‼

 

 

公園に着いたらちょっと休憩

いいお顔です(*^^*)

 

 

6月4日は虫歯予防デーです。

歯磨きをしっかりして虫バイキンをやっつけようねー!

大きくお口をあけて、ゴシゴシゴシ

 

給食の後、先生と一緒にゴシゴシゴシ

みんな上手~(^^)

 

 

きらきら組は〝はじき絵〟をしました。

先生のお話をじっと聞いています。

 

昨日クレパスで描いた絵の上に、好きな色の絵の具を塗りました。

 

絵の具がクレパスをはじく様子を見ながら

一生懸命塗っています

🖌

 

 

        〇給食・おやつ〇

豚肉の生姜焼き丼・ひじきとツナのマヨサラダ・みそ汁

        焼きうどん・牛乳

 

 

         〇離乳食〇

(中期)粥・鶏肉と野菜のつぶし煮・野菜のつぶし煮・みそ汁

(後期)粥・豚肉と野菜の煮物・野菜の煮物・みそ汁

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.