ブログ

 

お部屋でまったり~

2020.05.26

今日も子どもたちは元気いっぱい登園してきてくれました!!ありがとう(^^)

 

ろぉたす保育園にこのようなお届け物がありました。

保育園の現状はメディアには報道されませんが、少なからず応援してくださる方がいるということがとても心の励みになりました。これを糧にこれからも子どもたちの未来を守るために頑張っていきたいと思います。

ENEOSグループの方々お心遣いありがとうございました。

 

はいはい組は少しずつ慣れてきて、お部屋ではおもちゃを手に取り遊ぶ姿が見られました!!

ハイハイをしていっぱい動くよ♪

おもちゃがいっぱいあって嬉しいな♡

 

にこにこ組はお外へおでかけ✨お花を見つけて先生と一緒に見たよ♬

ちょっと触ってみようかな(^^)

帰ってきてからは保育園のスロープで体を動かしました☆

 

きらきら組は手型をとりました!!手に絵の具を塗って感触を味わいましたよ☆

自分たちで紙にペタンとできました✨

 

製作の前には先生がしているのをしっかりと見ている子どもたちでした!!

製作が終わった後も、大きな紙にペタペタ!!いっぱいつけて楽しんだよ♪

お部屋で遊んでいる時には、はいはい組のお友だちもいたのでちょっとお姉さんしてあげているきらきら組。お部屋の外に出ないように教えてあげていましたよ♡

 

○給食・おやつ○

鶏のから揚げ・ほうれん草とひじきのマヨサラダ・ご飯・にゅう麵汁

豆乳くずもち・牛乳

 

○離乳食○

(中期)粥・鶏肉と野菜のつぶし煮・野菜のつぶし煮・すまし汁

(後期)粥・または軟飯・鶏肉と野菜の煮物・野菜の煮物・すまし汁

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.