ブログ

 

愛情いっぱい手作りおもちゃ💛

2020.05.21

今日は、ろぉたす保育園の手作りおもちゃのご紹介です!

みんながお家で過ごしてくれている間、「こんなの作ったら、喜んでくれるかなぁ~」 「楽しくあそんでくれるかなぁ~♪」って考えながら作った、先生たちの力作です♡

【ぽっとん落とし】 ぽっとーん!

 

 

 にぎったり、揺らしたり。。。  ゆーらゆら♪

 

みんなが大好きな「いないいないばぁ」の絵本に登場するお友だちがたくさん☆

いないいないばぁー!!で動くよ♪

 

 

電車が走りますよ~🚃 ガタン、ゴトン!

 

お手々の力をつけるよ~ 洗濯ばさみで、ぎゅーっパッ!

 

【ひも通し】集中して通そう~☆

 

【棒とおし】好きな色を棒にさしてね^^

 

食べたくなっちゃう💛【ろーるけーき】

抹茶・ストロベリー・チョコ… どんな味がお好みかな^^

 

電車シリーズ☆

「こまち」に「はやぶさ」新幹線がいっぱい^^ 連結してGO!!

 

消防車に救急車、トラックも🚚 荷物も載せられるよ!

 

みんな大好き「電車のうた」絵本📖

歌いながら読めちゃう♪「まぁるい緑の山手線♪ まんなか通るは中央線♬」

 

【センサリーバッグ】色んな感触が楽しめるよ!

「ぷにゅっ」は、冷たくて気持ちいーい💛

 

そして大作!! とっても可愛い【タペストリー】

ドアをあけたり、木の実をひっぱたり。。。ファスナーやマジックテープ。たくさんお手々を使って楽しんでね♡

 

先生たちの思いが、いーっぱいつまったおもちゃが出来上がったよ!またみんなで楽しく過ごそうね~\(^o^)/

楽しみに待ってます!!

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.