ブログ

 

うなぎ!ニョロニョロ~☆

2019.10.11

今日はお散歩で、近くの商店街へ。

しばらくお散歩をお休みするまでは、よく遊びに行っていました!

みんなが大好きなふくまるくん♬ かわらずふわふわで可愛かったね~

お鼻のところに指先を近づけて、においをかいでもらって「わたしはこんなにおいですよ、よろしくね」って

してから触ると、安心してくれるのよ。ってふくまるくんのお母さんが優しく教えてくれました^^

さっそくしてみていましたよ。おとなしく触れさせてくれました💛

ふくまるくん、ありがとうね!

 

とっても楽しいフルーツ屋さんにも久しぶりにご挨拶!

「あれ?おばちゃんいないかなぁ?」とさがしていると…

「おばちゃんはいないよ♪ おねえちゃんならおるけど!(笑)」

やっぱり楽しくてみんなで笑っちゃいました(*´▽`*)

 

その後は雑魚寝館へ!

ん? 雑魚寝館??? 日本で唯一、うなぎのミュージアム!

ふくまるくんのお母さんが教えてくれました💛

さっそく中へ~

 

 

おったー!

 

筒の中にもぐっちゃった!

 

        なんかヘビみた~い!     

          

 

        真剣に見てます^^

 今度はタッチングさせてもらえるそうなので、今から楽しみです♪

 

はいはい組は近くの広場へお散歩♪

あんよがとっても上手になったから歩いてお出かけだよー☆

      落ち葉とお散歩♪          ハンドルとっちゃった!(笑)

 

    

   みんな初めての落ち葉の感触を楽しんでいました。

   昨年の今頃は、まだまだ赤ちゃんだったもんね。大きくなったね^^

 

〇給食・おやつ〇

鶏そぼろ丼・キャベツの胡麻和え・みそ汁

 

ジャムサンドイッチ・牛乳

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.