ブログ

 

プールでおよごう♪1・2・3🎶

2019/07/30

今日のろぉたす保育園の様子です!

ろぉたすのみんなは、暑さに負けず元気にプールで遊びました!

お水にもすっかり慣れて、リラックスしてますね♡

 

ワニさんにボールのご飯をぱくっ!!

 

 

はぁ~気持ちいい~☆

 

プールの後はお部屋でのんびり♪

お兄ちゃんたちがプールの間にこっそり(笑)

マグネットをぺたっ!!

 

にこにこ組は、先日の足型に…目を貼っているのかな?

う~ん、なんだろう。アレかな!ちらりとうつってる絵本がヒントです(^^)

 

きらきら組はわらべ歌あそび🎶

『輪ゴムはちぢむ~♬』

 

『輪ゴムはのびる~♬』

 のびるよー^^びよょ~ん!

 

 

 

 〇給食・おやつ○

 

 枝豆入り厚焼き玉子・キャベツとインゲンのごま和え・ご飯・みそ汁

 

 

軟飯・鶏ミンチとキャベツのだし煮・豆腐と人参の煮物・みそ汁

 

 ふわふわチキンナゲット・牛乳

 

 

一週間始まります♪

2019/07/30

お休み明け、みんな元気に登園してくれました!

各クラス、身体測定をして。。。

はい!暑いもんね!水あそびしよう~!(^O^)

じーっと水とにらめっこ(^^)きらきら光るのを見ているのかな☆

ペットボトルに入れてはジャーと流して、流れていく水を見て楽しんでいました!

 ジャバジャバ!!水しぶき~💦

とっても気持ちよさそうでした☆

 

ろぉたすファームの野菜やフルーツもぐんぐん育ってまーす!

 

 まだまだイチゴ🍓もなりそうです♡

 真っ赤!!鮮やかです!!

 

〇給食・おやつ〇

ビビンバ・春雨とキャベツのマヨサラダ・中華スープ

 

わらびもち・牛乳

軟飯・煮魚(タラ)・ほうれん草と人参の煮物・スープ

 

わらびもち・牛乳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛情たっぷり♡手作りおやつ

2019/07/30

とっても暑い一日でしたね💦

はいはい組は、だーいすきな水あそびをしましたよ♪

 水の冷たい感触を楽しんでいます!

 ジョウロから流れてくるお水は、また違った感触~^^

だいすきな先生とゆーったり遊びました♡

 

にこにこ組は足型をとりましたよ~

米粉粘土も楽しみました!

 

うふふ♡ ちょっとくすぐったーい(^○^)

自分で好きな色を選んだんだって♡

カラフルで可愛いですね!

この後、何に変身するのかな~^^ 楽しみですね☆

 

きらきら組は、にぃ先生が飾ってくれたヒマワリを見て製作です。

お花の名前を尋ねると『ひまわり~』って元気にこたえてくれました!

ひもとおしにチャレンジ☆

 

花びらに色もつけました🌻

いよいよ夏本番ですね!

 

そして今日のおやつは、暑~い夏を元気に過ごせるように!と、給食の先生が考えて、

甘酒から手作りしてくれた甘酒フルーツスムージー☆

米麴とお米から、長時間かけて心をこめて作ってくれましたよ!

もう感謝しかありません~♡

 

甘酒は『飲む点滴』と言われるほどでこんな効果があります♪

・消化吸収を助けるので胃腸に優しい。

・効率よく栄養を吸収してエネルギーに変換してくれます。

・ブドウ糖・ビタミンB群やミネラル・アミノ酸等が含まれていて、疲労回復が期待できます。

 夏バテ予防にピッタリ!!

 みんなで元気にこの夏を過ごそうね!

 

〇給食・おやつ○

マカロニグラタン・ツナピラフ・トマトとキャベツのサラダ・スープ

 

軟飯・ツナとキャベツのだし煮・ほうれん草のくたくた煮・スープ

 

甘酒フルーツスムージー・牛乳

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.