ブログ

 

開け、心の扉♪

2019.07.16

今日の園庭開放はリトミック♪

「ひらけ、心の扉」です!

講師は、今安志保先生。 ピアニスト・作曲家・脚本家・ミュージカル制作等、幅広く活躍されています!

多忙を極める中、お越しいただきました。

 

最初はお歌であくしゅ♡

 ちょっぴりドキドキ、緊張してるかな^^

 

そして志保先生作曲・アレンジのリトミック絵本♪

メロディーもリズムもとっても心地よくて、気づいたら自然に身体が揺れていました^^

わらべ歌調あり・ジャズ調ありの、いろんなメロディーをのせた絵本♪

どんどん歌と絵本の世界にひきこまれていきます♡

 

何冊か歌い聴かせ(読み聞かせ)してくださったのですが、順番にも意味があり、

 脳がどんどん活性化されていくのだそうです。

心がフルオープンになっていきますよ。

 

そして、オリジナル絵本「ママだぁ~いすき」

子育て真っ最中の毎日頑張っているママに、ありがとう♡と感謝とエールを贈ってくれる素敵な絵本です♡

現役子育てママの、ろぉたす職員の先生はポロポロ涙を流しながら聴きいっていました。

優しく心を包みこんでもらえるようなあったかい気持ちになれる、たくさんのママに聴いていただきたい絵本です。

 ちびっこピアニストも飛び入り参加しています(笑) 

素直に、奏でたい!という気持ちになったのでしょうね♡

 

 

素敵な3ショット! リラックスして何とも言えない幸せな笑顔に、みている私たちまで幸せな気持ちになりました♡

 

お忙しい中、参加いただいた園内・園外の皆さま、ありがとうございました!

 

次回の園内開放は 

7月24日水曜日 10:00~「水遊び」

持ち物は、水遊び用オムツまたは水着・体拭き用のタオルです。

参加される方は、事前に電話で予約をお願いします^^

 

そして、ピアノにとっても楽しそうに触れていた姿を見た担任の先生が午後、キーボードを出してくれました。

嬉しそうでしょ♪

曲は「ぴーかーぶー」です(笑)

 

見て♡ 満足そうなこの笑顔!拍手してうれしそうです^^

 

〇給食・おやつ○

チャーハン・野菜スープ

 

ソフトせんべい・牛乳

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.