ブログ

 

笹の葉さ~らさら~♬

2019/06/28

今日のろぉたす保育園は、昨日に引き続き保育参加です。

今日はお父さん先生、お母さん先生二人も^^

一緒に七夕飾り製作をしました。

パパとママと一緒で、とってもうれしそうですね♡

手型をぺったん!!

何ができるのかなぁ~?

 

きらきら組も七夕飾りを。。。

クレパスでスイカのたねを描きまーす!

『雨みたい~』とおしゃべりも楽しんでいましたよ♪

 

描けたら赤い絵の具ではじき絵です。

みんな絵の具が大好き♡

 

じゃーん!!完成はこんな感じです!

のり貼りもして、可愛いスイカの飾りが完成です!

青々とした笹が『早くおしゃれに飾ってほしいなぁ~』って待ってるみたいに風にそよそよ揺れていますよ^^

 

そしてはいはい組さんは…

好きなところや好きなおもちゃをみつけて遊びました♪

ここにボクの好きなおもちゃがあるんだよ~♪

 

しっかり立っちでニッコリ(^^)

 

 

お友だちだぁいすき!

 

そして調理の先生がすーっごく大きな大根を持ってきてくれたので…

みんなで触れてみました!

大きな大根にびっくり!!

 

お兄ちゃんは力持ちだよ!

 

よいしょっと!!美味しそうだなぁ!

 

 

○給食・おやつ○

採れたてナスとピーマンのミートソーススパゲティ

コーンポテトサラダ・スープ

 

 

大根葉とおかかのおにぎり・お茶

 

お粥・じゃが芋と人参のミルク煮・豚ミンチとキャベツ煮・コンソメスープ

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.