ブログ

 

園内開放でした☆

2019.06.15

今日のろぉたす保育園の様子です!

園内開放がありました。

午前の部は『食育』講師は赤井拓也先生です。

●コーラってどんなもので出来てるの? 作ってみよう!

●甘酒をつくろう!     

をテーマにお話してくださいました。

実演では、ぶどう糖化糖液に炭酸・クエン酸などなどを入れて混ぜると…

コーラでしたっ! 全部工場で出来ています……

その他、身体に良い食べ物・できれば気をつけて摂取したほうが良い物、

色々教えていただきました。

その後は、甘酒のとっても簡単な作り方の実演と甘酒を使ったお料理の試食。

野菜が得意じゃないお友だちが、大根や人参のべったら漬けをパクパク食べていてびっくりしました^^

とっても美味しかったようです。

 

午後の『子育てセミナー』の今安先生もおっしゃっていましたが、

食べるものがととのっていると、心もととのっていくのだそうです♪

 

午後は前回のお話も大好評だった、今安志保先生のお話です。

 

 

 今日のお話も・・・子どもの未来を守るための、とってもためになるお話でした。

ろぉたす保育園の先生達…想いが溢れすぎて号泣💦

参加してくださったお父さん、子育て100点!終始笑いの絶えないセミナーとなりました。

皆さん、子ども達のことを思うからこそ、ついついNOTを使っていませんか?

お母さん、子どもたちの応援団長になって下さい。「お母さんは反対される存在」にけしてならないで下さい。

今日のとっても大切な言霊でした。

2歳までの「感性」「幸福度」を上げることの大切さを改めて再確認。月曜日からも、ろぉたす保育園

は、愛情たっぷりで子ども達をお預かりします。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.