ブログ

 

きゅうりができた♪畑にできた♪

2019/05/29

今日のろぉたす保育園の様子です!

ろぉたすファームにはたくさんの夏野菜が育っています。

今日は1歳クラスのお友だちがきゅうりの収穫にチャレンジ☆

見て、触れて、ちょっぴり不思議そうなはいはい組のみんなでした♪

じっと見つめています^^

2歳クラスのみんなは、絵の具で「きゅうり」を描いてみましたよ。

初めての絵の具です。

筆の持ち方も、教えてもらって意識して持っていましたよ~

見て!はじけそうな笑顔のはいはい組~♡

 

○給食・おやつ○

チキンカツ・小松菜のおかか和え・きゅうりとトマトのマヨサラダ

ご飯・みそ汁

ポンデケージョ・牛乳

お粥・鶏ミンチと野菜の煮物・青菜の煮びたし

 

 

6月園内開放のお知らせ

2019/05/29

爽やかな5月が終わり、蒸し暑い季節がやって来ました。もうすぐ雨の季節ですね…大人にとっては嫌~な季節ですが、子どもにとっては、水たまり・可愛い傘・長靴…ウキウキ♡する季節なんです。

 

さて☔6月☔の園内開放ですが…

6月15日(土)10時食育 コーラを作ろう

内容…これからの季節…シュワっと冷えたコーラ、大人も子どもも大好きな人、多いんじゃないでしょうか…ところがところが…これを期に、もう一度、普段の食生活を見直してみませんか?

 

6月15日14時半~ 子育てセミナー

内容…第2回目となる子育てセミナー。第1回目に受講された親子さん「もっと早く知りたかった」「いやいや期って通らずにすむんですね」「目からうろこのはなしばかりでした」「2年間悩み続けてたことが、今日ですっきりしました。」などなど…普段から疑問に思うこと、一人で悩んでいる事など…是非、心をフカフカにして帰って下さい。

 

在園の方も地域のも、是非ぜひ参加して頂ければと思います。

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.