ブログ

 

ゆったり過ごしました

2019/04/27

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

お部屋で先生と一緒にゆったり過ごしました♪

絵本が大好きで先生と一緒に見ていました(^^)

気になる絵があると、指をさして教えてくれるんです☆

穴があいていると、カワイイ指で「スポッ!」と入れてました(笑)

 

○今日の給食○

三色丼・スパゲティサラダ・みそ汁

 

 

お休み明けに保護者の方も子ども達も

笑顔で元気に登園してくれるのをお待ちしています(#^^#)♪

のんびり過ごしました☆

2019/04/27

今日のろぉたす保育園の様子です!

離乳食も食べてミルクも飲んで、機嫌よく遊んでいました!

自分の気になるおもちゃを取りたくて、箱に入り込んで一生懸命探していました(笑)

おもちゃが取れると…「とれたっ♪」と嬉しそうに笑っていて、

保育士も思わず「とれたね、よかったね(^^)」と言っちゃいました(笑)

 

 

お散歩に出かけた子ども達☆

電車を見つけると「あっ!」と指をさして教えてくれました!

牡丹の花を見つけて、子ども達に渡すと

「はいっ、どーぞ♡」とお友達にあげる姿が…♡

受け取った子は、持つことで落ち着けたのか、手に花びらを持ったまま眠っていました(笑)

 

 

きらきらぐみさんは、5月に向けて「こいのぼり製作」!!

マスキングテープを「鱗」に見立て、ペタペタ貼っていく子ども達♪

こいのぼりの目も「のり」を使って上手に張り付けていましたよ(^_-)-☆

 

○今日の給食・おやつ○

ミートスパゲッティ・ロールパン・スープ

かやくごはん・お茶

 

園内開放がありました!

2019/04/27

今日は園庭開放があり、地域のお友達が遊びに来てくれました。

 

少し早く起床したはいはいぐみのお友達。

窓から外の景色を見ていました。

すると、不意に振り向いてカメラ目線(笑)

ちょろっと舌を出している姿が可愛かったです♡

 

 

にこにこぐみさんは、昨日お休みしていた子も手形をとりました!

「なにこれ…」と不思議そうにしている子ども達(笑)

先生と一緒に上手に手形をとることが出来ました☆

 

 

園内開放にきたお友達とふれ合い遊びをしました!

子ども達同士で手を繋ぎ、楽しんでいる姿に大人も嬉しくなります(^^♪

そのあとは、少しだけ園周辺の散歩に出かけました。

大きなお花を見つけて「キレイ!」と興味津々でした♪

 

○今日の給食・おやつ○

唐揚げ・ほうれん草とコーンとひじきのマヨサラダ・ご飯・スープ

リンゴゼリー・牛乳

 

 

4月誕生日会

2019/04/27

今日はお誕生日会がありました(^^)

 

まずは先生の出し物で「いないいないばぁ」のミニシアター!

次は大布遊びで「おぉ~かぜ、こいっ♪」

「ばぁ!!」と嬉しそうにする子ども達♡

赤ちゃんも朝寝から目覚めて、見に行きましたよ☆

みんなで「たんじょうびのうた」を歌って、お祝いをしました!

お誕生日おめでとうっ♪

これからもいっぱい遊んで、大きくなってね(^^)

 

○今日の給食・おやつ○

ハンバーグ・かぼちゃサラダ・型ぬきご飯・コーンスープ

誕生日ケーキ・牛乳

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.