ブログ

 

おいしいね&たのしいね

2019/01/18

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

はいはいぐみ、にこにこぐみ

今日は昨日漬けてあったラディッシュを食べました!

漬けてあることできれいなピンク色になっていて

子ども達も「キレ~」と喜んでいました(^^)

 

きらきらぐみ

 

 昨日の給食で、にい先生に金柑を見せてもらったので

きらきらぐみさんも金柑を探しにお散歩に行きました。

金柑のたくさんなっている木を見つけ「これなに~?」と聞くと

「みかん!」「れもん!」とたくさん答えてくれました!

「これは金柑だよー」と保育者が説明すると、「きんかん!」と、

みんなで声をそろえて言っていました(^^)

 

 

 

○今日の給食・おやつ○

豚肉のケチャップ炒め、かぼちゃサラダ、ふりかけご飯、みそ汁

たまごのサンドウィッチ、牛乳

お部屋で過ごしました!!

2019/01/18

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

○はいはいぐみ・にこにこぐみ○

今日はお部屋で過ごしました!!

にぃ先生が持ってきてくれたラディッシュのクッキングを見ました☆

子どもたちも興味津々な様子で、

甘酢につけてみんなでおまじないをして

明日どうなっているか楽しみです(^^)

 

○きらきらぐみ○

 

こぶたに変身して、園の中を探検して遊びました。

保育者が「ここに大根ある!抜いて抜いて!」というと、

一生懸命大根を抜く真似をする姿がとてもかわいかったですよ♪

そのあとは、こぶたになったきらきらぐみさんと

保育者が変装したオオカミとで○△□ゲームをして楽しみました!

 

 

○給食・おやつ○

助宗タラの揚げ煮・チャプチェ・おかかご飯・みそ汁

 

きなこもち・牛乳

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.