さらさら~ベタベタ~もちもち~😊
2026年6月23日(火)
今日も元気いっぱい!のわくわくぐみの様子をお伝えします🎵
まずはホールでたくさん走りました!
みんなの大好きな「よーいドン!」

とーってもいいお顔です💕

たっぷり身体を動かした後は、お部屋に戻り感触遊び!
今日は小麦粉を使ってみました😊
まずはみんなの前で洗面器に小麦粉を入れてみました!

さらさら~気持ちいいね!


ここに水を入れてみるとどうだろう?
なんだかべちょべちょ手についたね😊

しっかりこねこね!
だんだんまとまって粘土ができてきました!
興味津々です😆

粘土をひとりひとり触ってみました!
不思議な感触だったようでみんな様々な表情を見せてくれました😆


ちぎってみようかな~

ビヨヨ~ン!
のびるのびる~!

袋の中に入れてみてもおもしろい感触だね😊

小麦粉だけで、いろいろな感触が楽しめました✨
今日は触って楽しんだので、次回は色をつけたり、カップを用意してみたり、違った遊びを準備してみようと思います😊
どんな遊び方をみせてくれるのか楽しみです💕
〇給食・おやつ〇

