ブログ

 

うれしい成長を感じていま~す(≧▽≦)

2021.06.26

6月もあと少しで終わり、今年も半年が経とうとしていますね。

時間の流れがとっても早く感じます💦

早く感じると言えば、子どもたちの成長の早さ‼

昨日まで出来なかった事が今日は出来たり、少し前までブカブカだった服が小さくなっていたり。

ママと離れる時に涙が出てしまう子が、泣いているお友だちの頭をなでなでしてくれている姿を見ると

成長の早さを感じ、嬉しく思っています😊

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

きらきら組は公園にお散歩に行きました。

靴を履いて玄関に出ると、「おおきくなったねー」とろぉたすファームの野菜を見て喜ぶ子どもたち🥒🍅

「のどかわいてるんちゃう?」と気が付いてくれたお友だちがいて、みんなでコップで水やりをしました。

トマトもなすびも嬉しそうでしたよ😊

水やりをした後、公園に出発ー!

かくれんぼをしたり、暑かったので水風船でも遊びました。

水分補給も忘れずにしっかりしましたよ(^^)

 

 

にこにこ組は七夕製作で四角つなぎを作りました☆

「のりをチョン」

「折り紙をぺたん」

保育士の話をみんな真剣に聞いていました。

そしてやる気満々のにこにこ組!

のりの感触を味わいながら夢中で製作していました。

のりのベタベタ💦

大人になると不快に感じる方もいるかと思います💦

でも子どもたちは不快に感じることなく、むしろベタベタを楽しんでいました。

色々な感触を味わい、五感を刺激し、脳の発達に繋がって欲しいと願っています(^^)

 

 

はいはい組も七夕製作をしました☆

黒い絵の具をタンポでポンポン!

スタンプ遊びでスイカの種を表現しました🍉

タンポとは棒の先に布などを巻いた物です。

画用紙に絵の具がつく様子を楽しんでいました。

 

○給食・おやつ○

お豆腐ひじきハンバーグ・大根と人参の煮物・ご飯・みそ汁

きな粉トースト・牛乳

 

○離乳食○

お粥・白身魚のつぶし煮・野菜のつぶし煮・みそ汁

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.