ブログ

 

秋の自然に触れました。

2018.10.10

 

今日のろぃたす保育園の様子です!

10月に入って木々も赤や黄色に染まり、涼しい日も増えてだんだんと秋が深まってきましたね。

お散歩に出るとどんぐりを見つけたり、落ち葉を踏みしめて楽しんだりと、毎日が発見の連続のろぉたす保育園の子どもたちです☆

 

☆はいはいぐみ・にこにこぐみの様子☆

はじめての柿にどきどき…

ん?なんだこれ?

柿と一緒にハイチーズ☆

コスモスのお花きれいだね~

コスモスの製作もしたね!

 

今日はお部屋でのんびり過ごしました。

保育士が持ってきた柿やコスモスをにおってみたり、恐る恐る触ってみたり…たくさん触れて、興味津々の子どもたちでした。

また、コスモスも自分たちの作った作品と一緒で嬉しそうにしていましたよ☆

 

☆きらきらぐみの様子☆

「工事がんばってねー!」と、窓から手を振りました。

石のタイルの上を歩いたよ♪

みんなで落ち葉を集めたよ☆

集めた落ち葉をぺったんぺったん!

 

きらきらぐみは保育園の近くをお散歩しました。

落ち葉の上を歩いてざくざくという音や感触を楽しんだり、落ち葉拾いをしました。

見つけるたびに「見て、きれい!」と教えてくれていましたよ☆

また、窓から見える工事の人たちに手を振って、初めは「バイバイしてくれないね」と悲しんでいた様子でしたが、先生が「お仕事忙しいのかな?」と言うと、それを聞いて「がんばれ!がんばれ!」と言っていた子どもたちです♪

 

 

☆本日の給食☆

そぼろ丼・大根のごま和え・みそ汁

☆おやつ☆

さつま芋たっぶり蒸しパン

 

 

今日のろぉたす保育園の一日の様子でした!

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.